おみやげのヘグー☆


ここのところ主人は飲み会続きなんですけどね。(いいなぁ飲み会)
時々こういう可愛いおみやげを頂いて帰ります〜☆

リラックマでお馴染みのコンドウアキさん作ヘグークッキーらしいです。

あんまり可愛いので写メ撮って落書きしちゃいました〜〜

ヘグーって一体なに?って聞いたら
ヘナちょこのグダグダクッキーだからそう名付けたのだそうで…^^;ひどいなぁ誰が付けたんだか(笑)

えっ!本当はペンギン!? Σ( ̄▽ ̄;)!!… へ…ヘグーかも…

でもホントにかわいいなコレ☆粘土で再現してキーホルダーにしたいくらいだ〜

可愛すぎて食べれない…
なんてことは絶対ないよ^^
可愛がりながらいただきました‐☆(どんな食べ方だい)

大変美味しゅうございましたごちそうさまです☆






web拍手 by FC2

届きました〜☆



おはようございます〜☆

今朝の金環日食見ましたか?綺麗でしたね〜^^///
東京の空は曇っていたのでハラハラしましたが…

綺麗なリングが見れて大興奮でした☆


さて!
前回の答です‐☆

コート素材届きましたよ〜〜
女性の方はタイトル画でもう分ちゃいましたよね^^;
そう、ネイル用のジェルです〜〜☆

「なんだ、ただのマニキュアじゃん」と思った方、違うんですよ〜
これはマニキュアとは全く別物なんです。

使った方はわかると思うのですが、ジェルと言う名のとおりゼリー状といいますか、かなりトロミがある物で
盛りたいところに盛れる上にちゃんとなじみます☆

そして、UVライトを当てない限り絶対に固まりません。(太陽光でもダメです)
なので、形を整え確認した後で固められる!!
硬化時間はわずか44秒!厚く盛っても2分程度!スピーディー〜〜☆
もちろん耐水ですよ。
良いこと尽くめですね〜☆

難を言えば
強度でしょうか。かなり強いですが、強く引掻いたりすると傷つきます。
でもアイには十分かな☆

後は変色でしょうが、それは時間をかけないとわからないので、なんとも…
数カ月程度では変色しないそうですが、年単位だとどうでしょうね。来年新しいものと比較してみたいです。

アイに必要なのはこれだけ
 UVライト ジェルネイル(クリアー) ジェルクリーナー 筆 

でもセットで買ったほうが安かったので一式買っちゃいました☆
セットで¥4.780‐
自分の爪にも塗ちゃう^^

アイもたくさん作らないとですね。
早速ジャーン

なんか虹彩のサイズ間違えて変ですが、コートはバッチリね☆

よーし☆綺麗なアイつくるぞぉ〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ


つづく



web拍手 by FC2





新しいコート素材☆


ヤッター!!先週末からの仕事が一段落付きました〜〜☆

なので久しぶりに二作目を進めました^^/
とは言ってもほとんど進んでないのですが…

膝関節はつきましたよ☆

なんか骨付き肉のようですが
膝も悩みました。切断だけでもハラハラでしたがなんとかカット!
膝関節球の付け方はいろいんな方にアドバイスをいただきました。
それで膝側は球がなくてもいいというヒントを得、このような感じに落ち着きました☆

これは手首

当初左側の様に手首から外側よりに球が付いていました。今日腕に当ててみたらゼンゼン上手くつながらなくて、なぜだ〜と調べたらここの球はもっと深く入れるのですね!気がつくのに時間が掛かりました〜><;
と言うわけで右のように修正☆左も修正しまーす☆

お顔も修正中です☆変化わかりますか?ビミョ〜〜〜

失敗したアイを仮目にしているのですが、実はこのアイが今日の収穫なんです〜〜☆
タイトルの写真がそれなんですけどいい感じにコートされていると思いませんか?

ずっと?この素材″だったらいけるのでは!という物があったのですが、買う前に本当に使えるのか試したくて、それを持っている友人にお願いして使わせていただきました!!(Oさん!ありがとう〜!!)


左がコートする前、透明半球と粘土の境目が段になってますよね、これをなだらかにしたかったのです。(本当は球体だとベストなのですが、そこまででなくてもアクリルアイ位に近づければと…)
で、右がコートした物、段に盛れていますよね〜〜〜バンザーイ!!

お試しがバッチリだったので早速この素材を注文しました!!
何だと思いますか?
(ΦωΦ)フフフ…  それは品物が届いたら発表します!!!
*引っ張って皆がやってる事だったらどうしよう…(;^ω^)

つづく



web拍手 by FC2

雨小僧☆〜追記〜ありがとうございました☆


これ、フィギュアっていうやつですかね。
二作目をまたもや中断して作ってました(;^ω^)

「雨小僧」っていうキャラなんですけど。

うちの主人はデザイナーなのですが、(主にマンガ関係の装幀とかのデザインをしている人)
自身のTwitterで「雨小僧」というイラストを描いて載せていたらウケてしまい、写真の後ろに写っている絵がそうです。
で、知り合いのお薦めで明日のコミティアに出店することになりまして。
ならば、応援しましょうと雨小僧フィギュアを作ってみたわけです☆

アップ

プロスカルプト100%でつくりました〜
なんかもう大雑把で上手く磨けなかったけどそのまんまです

下から…短パン履いてます☆

後ろのぷっくりパンツがキメテです^^;


付属のキャラのテルヲ君です☆

フィギュアって難しかったです。
もっと簡単に作れるかと思ったら大間違いでした〜〜
こういうマンガぽいキャラって情報が少ない分、立体に置き換えるときに自分で考えて作り出さないといけない部分が多く、しかも似ていないとお話にならないという難易度!
かなりしんどかったですよ〜〜〜私にはリアル系の人形の方が作りやすいやぁ〜〜

作成途中、焦げちゃったり足が折れちゃったりハプニングつづきでしたがなんとか形になってよかったです☆
間に合わないかと思いましたよ。

着色しようか迷ったのですが、変につけてしまうとイメージが変わりそうなのでこのまま素体のままで完成です。
(目とマユだけ色いれました)

明日のコミティアで主人の応援団として飾ります☆

「雨小僧」は小冊子と絵はがきを販売します。スペースは〈べ01a〉だそうです。
お近くの方、興味のある方は是非どうぞ‐☆




web拍手 by FC2


〜追記〜
コミティア無事に終了したようです☆

たくさんの方に足を運んで頂き感謝しておりました☆

私のような者が作った雨小僧フィギュアをわざわざ撮影してくださった方も数名いらしゃったそうで大変感激しました☆
本当にありがとうございました!!!!〜☆

好きこそ物の上手なれ☆


昨日、長男からたくさん楽譜をいただいた。
部屋を片付けたら、高校の軽音部時代の楽譜が出てきたらしく、私のギター練習に丁度良いだろうと持ってきてくれた訳です。

ついでに、楽譜の中の数フレーズを教えてもらいました。 久々に教えてもらった〜。 楽しい‐☆

教えてもらった曲が[RADWIMPS]の[おしゃかしゃま]だったので、この曲を完コピすることに〜〜。
うわーっ、出来るのか!?

ご存知の方もいらしゃるでしょうが、これですよ↓



ははは…私にはレベル高いですよ(;^ω^)
楽譜はバンドスコアーなんだけども、長男がギター1を引くので私はギター2を覚えます。
弾けるようになったらあわせて弾いてもらう予定なのだけど…何ヶ月かかることやら…

そうそう、youtubeでスゴイ男の子を発見この映像なんですけど↓


ね!スゴイでしょう〜

きっととってもギターが好きなんでしょうね。
好きで好きで仕方なくて、一生懸命練習してたらこんなに上手くなちゃった!みたいな感じかな〜。
才能とかもあるのでしょうけど、何度も繰り返し練習したに違いない☆

こういう映像を見るとギターに関してだけではなく、なんに対しても好きなことなら一生懸命にやらなきゃって思えてくる。胸が熱くなる。とってもパワーを頂きました‐☆

ギターも人形作りも頑張ろう〜p(*^-^*)q

つづく



web拍手 by FC2