My birthday〜〜☆




また歳をとちゃいましたよ

あまりめでたくはないような気がするけれども、
精神年齢は若返っているのさ!ってことでやっぱりめでたい日にしておこう^^;

そう言えば娘がマッサージを発動してくれると言っていたなぁ♪忘れてないといいけど…

息子にはカッターの刃をお願いしました。
(人形を削るのに彫刻刀よりカッターの方が使いやすくよく使うのだけど、ガシガシ削るからすぐにだめになる。なのでいっぱい補充しておきたい)
そんなのでいいの?と言っていたがそんなのがいいのです!
いいものはダンナに買ってもらうから^ω^v

で、今朝ダンナがくれた物が写真のこれ☆
Diorのトワレ、こんなオシャレなもの自分では買わないのだけれど 頂くとうれしい♪ありがとう〜〜〜☆

いい香りですよ、どんなイメージで作られたのか解らないけれど、私の感覚では、森林ぽい感じ。
デザインからするとエスニックなイメージなのかなぁ

まったくはずれていたらすみません^^;

雨も上がってきたし、いい一日になるといいな。

こんなもの描いてみました☆


インフルエンザ流行ってきてますね。中学校で学級閉鎖のクラスが出たみたいです。
落ち着くといいのですが…。

罹ってしまった方、お大事に…。



さて、今回はイラストです☆

娘の中学校では毎年作品展が開かれます。
生徒が普段学校で作った作品を展示公開するイベントなのですが、そこにPTA会員の趣味の作品も展示したりします。
今年度、なぜか私は文化委員として学校に関わってまして、その流れで私の作品も展示させていただくことになりました。

学校に展示するのは今回が初めて。
いままでなんとなくスル―してきたのですが、委員になったこともあるんですけど人形を作り始めたのでね、実物の人形を見て頂いてその感想が聞きたいと思って…思い切って展示してみることにしました。 
今後の参考にできたらと思うんですけどね…中学生には怖いとか言われそうだなぁ^^;

イラストも展示します☆上のイラストはその作品展用に描いたものです☆
(デジタルイラストです。カエルはPainter 文字はIllustrator使用です。)

ちょっぴり擬人化のカエルくんです。 カエルてかわいいですよね。特に雨蛙^^///


当初は中学生ウケをねらってゲームのキャラてきなイラストを描いていたんですけどね、
↓これ

中途半端に描きこみすぎてかっこ悪〜〜〜全然ゲームキャラしてないや><;ってことで止め!!途中で投げ出しました

このキャラの前にガラスがある設定でね、ガラス窓の水滴をふき取ってドヤ顔にらみって感じを予定してたんですよ。
でもね〜水滴を沢山描くのも面倒になっちゃいました(笑)


イラストも描き終えたので やっと2作目制作にもどれそうです☆

つづく^^


web拍手 by FC2



私の邦楽ベスト1☆

今朝、東京は曇っていて寒いです。
皆さんの所はどうですか? 風邪には気をつけてくださいね。

今回は音楽の話です。興味の無い方はスルーしてね^^;


このところ作業時のBGMにずっとCureを聞いていたのですが、
今日は久々に邦楽を聞いてます。

邦楽にも好きなバンドはたくさんいますが、中でもダントツ私のベスト1は
ストレイテナーです☆

SIX DAY WONDERを切っ掛けに聞くようになり、すっかりファンです。
なんだろう…声と曲のバランスがいいと言いますか、私のツボにピタリとはまります

というわけで、UPしちゃいます。

↓ストレーテナー『羊の群れは丘を登る』


この曲は、新しいアルバムの中での一番のお気に入りです。

↓もう一曲紹介『VANDALISM』


この曲聞くと血流が良くなる気がする〜(笑)オバサン発言だな^^;

大山さん、ギターカッコよすぎです☆
大山さんがメンバーになってからますますいい感じですね。

そしてなにより、堀江さんの才能に惚れちゃいます!
やっぱり才能のある人はカッコイイなぁ〜〜

二作目の進行状況-続き☆


まだこの位しか進んでいませんが、両腕、両足が出来ました。

微調節修正はあると思いますが、とりあえずこれでいきます☆

腕は少しだけ血管も入れてみました。血管の見える腕ってかっこいいから気持ち悪くならない程度に入れました☆

↓これは足

結局前回の足にかなり手を加えてしまいました
ちょっとごつくなったかも…。

ボディーは、相変わらず後ろ姿に苦戦中です


二作目はかなりスローペースになってますね…
この後、娘の学校の行事参加でイラストを描くかもなので…さらにゆっくりぺースになりそうです〜

つづく