グループ展に参加します☆


ここんにちは☆

グループ展参加のお知らせです^^

帝都創作人形會 第一回帝展


会期 2013年 5月21日(火)〜26日(日) 12:00〜19:30(最終日12:00〜17:30)

場所 自由帳ギャラリー(東京都杉並区高円寺北2-18-11)


私の作品としては、新作の少女2点を展示予定です。

ご参加の皆さん素晴らしい作品を作っておられる方々です〜☆
興味のある方は是非いらしてくださいね^^

いままでにお声をかけてくださった方にはDMを送る準備中です☆
他にもDM希望の方がいらしゃいましたら右の[メッセージ]よりご連絡くださいね^^

どうぞよろしくお願い致します。


いつもありがとうございますヽ(;▽;)ノ
web拍手 by FC2





こんなもの描いてみました☆


インフルエンザ流行ってきてますね。中学校で学級閉鎖のクラスが出たみたいです。
落ち着くといいのですが…。

罹ってしまった方、お大事に…。



さて、今回はイラストです☆

娘の中学校では毎年作品展が開かれます。
生徒が普段学校で作った作品を展示公開するイベントなのですが、そこにPTA会員の趣味の作品も展示したりします。
今年度、なぜか私は文化委員として学校に関わってまして、その流れで私の作品も展示させていただくことになりました。

学校に展示するのは今回が初めて。
いままでなんとなくスル―してきたのですが、委員になったこともあるんですけど人形を作り始めたのでね、実物の人形を見て頂いてその感想が聞きたいと思って…思い切って展示してみることにしました。 
今後の参考にできたらと思うんですけどね…中学生には怖いとか言われそうだなぁ^^;

イラストも展示します☆上のイラストはその作品展用に描いたものです☆
(デジタルイラストです。カエルはPainter 文字はIllustrator使用です。)

ちょっぴり擬人化のカエルくんです。 カエルてかわいいですよね。特に雨蛙^^///


当初は中学生ウケをねらってゲームのキャラてきなイラストを描いていたんですけどね、
↓これ

中途半端に描きこみすぎてかっこ悪〜〜〜全然ゲームキャラしてないや><;ってことで止め!!途中で投げ出しました

このキャラの前にガラスがある設定でね、ガラス窓の水滴をふき取ってドヤ顔にらみって感じを予定してたんですよ。
でもね〜水滴を沢山描くのも面倒になっちゃいました(笑)


イラストも描き終えたので やっと2作目制作にもどれそうです☆

つづく^^


web拍手 by FC2



過去恥部イラスト


お正月もずいぶん過ぎたというのにその後upなしでご無沙汰しました

長い冬休みは主婦として落ち着かず、最近は長男の受験で落ち着かず…
人形作りが進んでいません〜〜

言い訳のお詫びに 過去恥部作品をupしました

たぶん21歳くらいの時のイラストです。
ロバート レッドフォードなんですけど、少しお年を召したころですね。

アクリル画です。
当時、リアルなイラストをエアーブラシに頼りすぎていて、自分の絵が薄っぺらい印象になっている気がしたのと、会社の先輩の影響もあって、筆だけでどのくらい描けるのかチャレンジしていた練習作品です。バック以外はすべて筆で描いています。
結局未完成ですけどねー(指先、眼鏡、時計などが出来ていませんねー>ω<;)

この頃は、ただただイラストを描くことに一生懸命だった時期なので
その頃の作品には未完成でも愛着があったりします^^

あご周辺の立体感もいまいちですし、ただの写真の模写ですし芸術的な代物ではないんですけど、なつかしの捨てられない作品の一枚です

web拍手 by FC2



photoshopでいたずら描き


今日もお仕事の日です。

昼食の後、ストレス解消にいたずら描きです。それっぽく見えるかな?

さぁ もう一仕事

若き日のイラスト


イラストはリアルからカットまでいろいろ描いています。

これは二十数年前の作品です。(歳がばれますね
当時大好きだった(いえ今も好きですが)The cureというバンドのロバート スミスがモデルです

最近趣味のギターでcureの曲をコピーしていて、とても懐かしくなりupしてしまいました。

アクリル画です。B4のクレセントボードにエアブラシと筆を併用して描いています。

うーん女性の手がかなり手抜きちょっとはずかしいんですけどね…