ポリマークレイ展のお礼とケイティーちゃんのお直し


ブログでのお礼がすっかり遅くなってしまいましたが
「ポリマークレイ展」無事終了いたしました。
沢山の方にご来場いただきありがとうございました!
台帳にうれしいコメント(*´ヮ`*)♡ 書いてくださりありがとうございます*:.*いつも励まされています*:.*
snsなどの応援も有り難く*:.*
皆さん本当にありがとうございました*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ポリマークレイ展の後 ケイティの体のバランスがどうしても気になり修整していたのですが
やっと出来上がりました。
前よりぷっくりとしましたよ。身長も2cmほど伸び57cmとなりました。こちらです~
20170302120110954.jpg
横向き
20170302120109811.jpg
ビスクドールの膝の作りを真似して割ってみました。
腕の部分には化繊綿、ボディ部分には檜の木屑を使用しています。
(画像はなんとか自力で座っていますが背もたれがないと安定はしません。)
手のアップです。
20170302120108358.jpg
足の裏側はこんな感じです。
20170302120106e97.jpg
オルゴールも付いてます。後ろの紐を引くとなります♪ (ブラームスの子守唄)
20170302120151fd0.jpg
こちらは衣装。ドロワーズを新調 髪飾りはボンネットに作り変えました。
ワンピースは『timeroman』さんで購入し装飾したものです。
20170302120112985.jpg
着た感じ。
20170302120153ffe.jpg
お顔正面。
20170302120149c0a.jpg
* Katie(ケイティ)身長57cm/サーニット/クロスボディ/ヒートペイント/グラスアイ/ウイッグ

Katieは人形のお店『ぼらん.どぉる』にて取り扱って頂くことになりました。
お電話での注文もしていますのでお問い合わせ可能です。
ポリマークレイ展での私の出展作品は全て『ぼらん.どぉる』で販売中です。
その他 人気の作家さん達の創作人形が沢山アップされていますので
ぜひ『ぼらん.どぉる』さんのHPに立ち寄ってみてくださいね^ ^

どうぞよろしくお願い致します*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*



更新鈍いにも関わらず~いつもありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂ ♡*:.*.:*:。∞。:*:.*.:

ポリマークレイ展 開催中です(*^^*)


2月4日から『ぼらん.どぉる』さんで開催されているポリマークレイ展に参加させて頂いております。
[ 2/4(土)~19日(日)11時~18時 *定休日:月.火曜日 東武東上線 上板橋駅下車 徒歩6分 ]

上の画像は私の展示の様子です。
過去作品が多めですが新しい作品もひとつ。
抱き人形の『Katie ケイティ』です。
20170207111101e91.jpg
20170207111102b41.jpg
体はこの様になってます。
20170207111104c25.jpg
背中にはオルゴールを付けました。
201702071111002dc.jpg
観に行かれた際にはお店にお声かけくだされば鳴らして大丈夫ですので聴いてみてくださいね^ ^

過去作品はこちらを展示しています。
『おこりんぼの小人さん』
20170207111105d59.jpg
『はじめまして』
2017020711511325e.jpg
『フェイス-A』
201702071151153b9.jpg
『フェイス-B』
201702071151161d4.jpg

今回はたくさんの作家さんが参加されており個性豊かな楽しい展示となっております。
足を運んで頂けたらうれしいです(*^^*)
どうぞよろしくお願い致します*:.*.:*:。∞。:*:.*.:
20170207121251baa.jpg




いつもポチッとありがとうございますヽ(;▽;)ノ*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

アートフェア+プリュス-ウルトラ2016 終了しました^^


アートフェア+プリュス-ウルトラ2016無事終了しました。
ご来場くださった皆様 SNS等で応援してくださった皆様 花影抄スタッフ 作家の皆様どうもありがとうございました。
心から感謝致します。

今回このような展示の機会を頂けましたのは 今春に参加の「クラフトアート人形 "マッチング"コンクール東京」でgallery花影抄様から賞を頂いたそのご褒美です。

参加して改めて思いましたが 花影抄作家の皆さんのレベルがとても高く ジャンルの違う私のような駆け出し人形作家が参加してよいものかと愕然となりましたが、素晴らしい作品を拝見し また作家さま其々の作品に対する姿勢などに触れ沢山勉強できましたし貴重な経験をさせて頂けたと感謝しております。
まだまだ足りないものだらけですが 少しづつでも成長出来ればと思っております。
頑張らねばです(*≧∪≦)

では花影抄作家の皆さんの作品をご覧下さい。
荒井良様
IMG_1530.jpg

藤沼哲様
IMG_1531.jpg

中梶真武様
IMG_1532.jpg

上原万征様
IMG_1533.jpg

道甫様
IMG_1534.jpg

至水様
IMG_1535.jpg

永島信也様
IMG_1540.jpg

金井麻央様
IMG_1541.jpg

佐野藍様
IMG_1529.jpg

私の今回出展した作品です。「漂う女神」
IMG_1537.jpg
「はじめまして」
IMG_1539.jpg
「漂う女神」は 幸運にもとても素敵なご夫婦にお迎え頂くことになりました。奥さまが人形をお好きとのこと 本当にありがとうございました。*:.*.:*:。


今年の展示はこれで終わりとなります。
来年は“ぼらんどぉる”で2月に行われる「ポリマークレイ展」で始まる予定です。
今後とも見守って頂けたらうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。





いつもありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アートフェア開催中☆


只今 アートフェア+プリュスーウルトラ2016が開催中です。
ギャラリー花影抄ブースにて展示させていただいております。
明日までの残り二日間ですがお時間のある方お近くの方足を運んでいただけたらうれしいです。
12/25日まで
会場 スパイラルガーデン1F(表参道B1出口すぐ)
11:00〜20:00/入場無料
 
出展作品
IMG_1490.jpg
IMG_1491.jpg
タイトル「漂う女神」

もう一点小作品も展示しています。

どうぞ宜しくお願い致します^^


i.m.a展 パジコ賞を頂きました*:.*.:*:。


ブログ記事いつも後手後手になっていてすみません。
只今開催中のi.m.a展の立体部門に参加させて頂いております。

人形作家のグロッスマン リナさんにご紹介頂き初めて参加しました。
憧れの戸田和子先生が審査委員をつとめておられ 今回おふたりには大変お世話になりました。

昨日はそのi.m.a展の授賞式が荘厳な雰囲気の中とり行われ…。
201612161221179d2.jpg
ジャーン
何とパジコ賞を頂きました*:.*.:*:。
201612161221226af.jpg
あ、関 恵美子は私Enの本名です(^-^;
今年はなんて幸せな年なのでしょう。心の底からうれしいです。

レセプションパーティーでは何人かの作家様とお話させてもらったりパジコの木村社長ともお話できてしあわせなひと時を過ごさせて頂きました。皆様ありがとうございました。
そうそうパジコさまからの副賞は粘土とレジンのセットだそうです!! うれしいです!!
届くのが今からとても楽しみです♪

最後に作品の画像です。
「囚われた人」
20161216122116cb9.jpg
何かに囚われ 心を縛られさびてゆく そこから身動きが出来なくなった人を形にしてみました。

画像はi.m.a展でプロの方に撮影して頂きました!
流石綺麗で自分の撮るPadの画像とは比べものになりません(^-^;
とても気に入っています^ ^
i.m.a展20日まで開催しておりますので是非足をはこんでみて下さい♪
たくさんの見応えある作品が観れますよ。

第42回 i.m.a.展
会期: 2016年12月13日(火)~20日(火) 休館日19日
会場: 上野 東京都美術館
入場料 500円

どうぞよろしくお願いします(*^^*)/


ポチッといつもありがとうございますヽ(;▽;)*:.*.:*:。∞。:*:.*.